藤沢市辻堂接骨院 浜見山接骨院

各種保険・交通事故・労災取扱 骨折、脱臼、捻挫、打撲、挫傷、手足のしびれ、痛みなどでお困りの方ご相談ください!

藤沢市辻堂接骨院 浜見山接骨院
TEL:0466-33-7778 〒251-0047 神奈川県藤沢市辻堂5-20-13

健康豆知識

キャタピラン(伸縮型靴紐)

簡単にお伝えすると「靴ひも」です。しかも「結ばない靴ひも」なのです

特にスポーツシーン向けに開発された、とっても画期的な靴ひもと言っておきましょう。

勿論、スポーツに限らず様々なシーンで活用して頂けます。

高齢者の靴やお子様の靴にもご利用頂け、靴の運動性能を最大限に活かすことが可能です。

今までの常識を覆すような優れた靴ひもです。

靴を脱ぐシーンが多い日本人としては、とっても便利で好都合な靴ひもなのです。

キャタピランの特徴はなんと言っても伸縮性です。

ゴムひもの様に伸び縮みするので履くときに緩める必要がありません。

しかもトレーニングなど激しい動きをする時にはきつく締めることも可能です。

キャタピランの効果

・靴の脱ぎ履きが楽になる

・靴のフィット感が高まる

・フィット感が高いのでマメ、ズレが軽減される

紐がほどける心配がなく、靴紐を踏んで転んでしまう危険がない

・伸縮性があるので、足のむくみにも対応できる

・部分締めができるので、自分にピッタリの調整が可能

→締める所は締めて、緩める所は緩める事ができる

→コブで簡単調整

取り付け方の注意

キャタピランはフィット感がありますので、最初は緩めに取り付けしてから、それでも緩いと感じた場合にきつく調整していく事をお勧めします。

画像を当院の「Facebook」に投稿しております。ぜひご覧下さい!

▲TOP